Go Toキャンペーンの最新クーポン

サプライス【評判】新型コロナ影響で無料キャンセル、全額返金される?

surprice サプライス

https://minimaltrip.jp/SB/wp-content/uploads/2020/01/profile.jpg
Sayaka

【サプライス】のコロナによるキャンセル・変更についての対応、その評判について調べてみました!

新型コロナウィルス影響でのキャンセル対応シリーズ第3弾です。

これまで以下の2つの格安旅行サイトの新型コロナ対応について調べてきました。

HISグループの格安旅行サイト【サプライス】はどのような対応をしていて、その評判はどんな感じなのか調べてみました。

サプライスは新型コロナ影響でのキャンセルで全額返金される?

サプライスではしっかりと新型コロナ影響でのキャンセル方針が掲載されていました。(新型コロナウイルスに伴う弊社対応について

わかりやすくまとめてご紹介します☺️

サプライスでキャンセル料無料で全額返金される条件
  • こちらのページに対象航空券として載っている
  • 航空会社ホームページで取消料免除の案内がされている(ANA/JALなど)
  • 日本出発前に一区間でも欠航・運休が確定した場合

エクスペディアエアトリと違って、ホームページ上でしっかりとキャンセル料無料対象の航空券が書かれているのは親切に感じました。

上の条件を満たした場合、取消手続手数料も無料なので、対応もエアトリよりは親切だと思います。

ただし、ホテル料金のキャンセル料は通常通りかかるようです😂

サプライスの新型コロナ影響によるキャンセル対応の内容
  • 上の条件を満たせばキャンセル料無料で全額返金される
  • キャンセル料無料対象になれば取消手続手数料も無料
  • ホテル・オプショナルツアーは取り消し手数料かかる
  • 取り消しの手続きはオンライン(マイページ)で
  • メール返信に2週間はかかる
  • 取消期限は2020年3月24日(火)まで
  • ディスカウント航空券及び弊社ダイナミックパッケージの場合はキャンセル料がかかることも

「ディスカウントチケットの場合、対象外になることもある」というのがちょっと気にかかりますが、概ねわかりやすくて親切な対応だと思います☺️

オンラインでキャンセルできる点も嬉しいです。

流石のHISグループだけあって、親切で、書き方もわかりやすいという印象を受けましたが、実際の評判をまとめました。

サプライスのコロナによるキャンセル対応への口コミ・評判

サプライスの新型コロナ影響でのキャンセルについてのネットでの口コミを調べてみました。

悪い評判

電話が繋がるのに1時間15分かかった

アシアナ航空のキャンセルにが2万円ほど取られた

悪い評判のまとめ
  • 電話が繋がるのに1時間以上かかった
  • 電話はフリーダイヤルではなく有料
  • メールでの問い合わせに返信がこない
  • キャンセル料が高額だった

やはりどこの旅行予約サイトでも電話問い合わせはパンク状態のようですね。

サプライスでも電話問い合わせに1時間以上(フリーダイヤルなし)かかったという声が多かったです。

キャンセル料が高額だったという口コミもありましたが、航空会社のキャンセル料が高いのか、サプライスのキャンセル料が高いのかはわかりませんでした。

良い評判

全額返金してもらえた

欠航になればLCCでもキャンセル料無料で全額返金。しかもホテルまで

返金時期は2〜3ヶ月後の案内まであった

キャンセルサポートで10万円返ってた

良い評判のまとめ
  • 欠航になったのでLCCでもキャンセル料無料だった
  • ホテル代のキャンセル料も掛からなかった
  • 特別措置対象外でもキャンセルサポートに入っていたので7割以上返金された

LCCはキャンセル料無料の対象にならないと思っていたんですが、欠航になったら無料になるんですね😳

他の予約サイトでもこの条件があったのか、調べ直して追記したいと思います。

サプライスのコロナによるキャンセル対応振り返り

https://minimaltrip.jp/SB/wp-content/uploads/2020/01/profile.jpg
Sayaka

【サプライス】新型コロナ影響でのキャンセル対応についてまとめです。

  • 一区間でも欠航・運休になればキャンセル料無料で全額返金
  • 取り消し事務手数料も掛からない
  • ホテル代のキャンセル料が無料になった人もいた
  • 返金時期は約2~3か月後

サプライスの評判は概ね好意的なものが多かったです。

キャンセル料無料となる基準を明確に打ち出していることと、HISグループの信頼感があるからだと思います☺️

コロナの特別措置の対象にならなくても、キャンセルサポートに入っていたおかげで7割以上返金されたという方もいらっしゃいました。

注意
新型コロナウイルス影響での対応は随時変わっていくので、今回掲載した情報が古くなっている可能性もあります。問い合わせの前にまずはこちらのページで最新情報をチェック下さい。(新型コロナウイルスに伴う弊社対応について

以上、サプライスの新型コロナ影響でのキャンセル対応についてのまとめをご紹介しました。

次は中華系の格安旅行サイト【Trip.com】の対応や評判についても調べてみたいと思います☺️

expediaExpedia【評判】新型コロナが理由のキャンセルで全額返金してもらえる?(電話が繋がらない場合の対策) expediaExpediaで申し込んだ海外航空券の名前を逆に間違ってしまったけど… AirAsia BIG セール 2020【2020年9月最新】エアアジアの次のセールはいつ?過去のBIGセールの開催時期を元に予想 エアアジア【出発3ヶ月前】海外航空券を安く買うコツ

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。